MINIのアウトドアライフ

仕事に子育て、自分のやりたい事をなんとか叶えようと頑張ってる2児のママブログ⭐️趣味のキャンプと家族でやってるミカン農家の手伝いを忘備録として載せていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

経ヶ丸オートキャンプ場 ☆GW第一弾 レポート☆

初めてのグルキャン 出発前には必ず打ち合わせ キャンプ場の確認 子供と大人の持ち物確認 その地域の名物や美味しいものをチェック キャンプ場にチェックイン 今回使ったキャンプギア キャンプ飯 お風呂事情とトイレ事情 まとめ 初めてのグルキャン 出発前に…

エアマットを買ってみたら

久々の投稿です。。仕事が忙しすぎてキャンプにも行けず、ブログも書けず日々全力疾走で一日が終わっていました・・( ノД`)シクシク… 今までのキャンプでも時々思っていたこと。寝床をもっと快適にしたい!! 今はロゴスのインフレーターマットを3枚使っています…

みかん畑の様子 1月

通路の工事中 昨年のうちに出荷するみかんはすべて採りおえて、今は木々だけが寒空の中、並んでいます。 今朝、父が山へ行くというので勉強のためついて行きます(もちろん、農作業初心者の主人も!(^^♪) 今は葉っぱだけ~☟ 本当に山の急斜面にあって、見晴…

まんのう公園オートキャンプ場 ホッとステイまんのう(香川県)

ホッとスティまんのうへ行ってみた キャンプ飯 管理棟と温泉について 1月のキャンプで、夜の気温1℃前後では何を準備しておけば快適に過ごせるか ①インフレートマットと銀マット ②シュラフ ③暖をとれるもの ④その他 あったかグッツ 1/12.13とファミリーキャン…

ウォータージャグ

キャンプ初心者の私は、うっかり区画サイト内に手洗い場が無い所を予約して、色々と困った時がありました(T_T) まだまだ暑い時で、子供達の手洗いや食器の片付け…いちいち共同炊事場に行くのめんどくさいですよね。。。 そこで、ウォータージャグ買いました…

レザーマン マルチツール

さて、最近購入したもので『レザーマンマルチツール』があります。 これ、キャンプやアウトドアはもちろんのこと日常でも使えて便利なんです⭐️ ナイフ プラスドライバー マイナスドライバー ハサミ ペンチ ヤスリ 栓抜き ワイヤーカッター が付いてます(^。^)…

みかん農家

と言いつつ、兼業でして… しかもやっているのは父です!!私たちは冬場の収穫時期のみを手伝っている感じです(^。^) でも、将来的に私も主人と子供達とみかんを作っていきたいと思い、今からノウハウを教えてもらうところです✌️ こんな山の上で実るミカンは、…

週末はキャンプ

早速、年明け初めに香川県の⭐️ホットステイまんのう⭐️へキャンプ予定です。 過去picですが… こんな感じで前回はキャンプしました。 ここは、サイトも管理棟も手入れが行き届きキレイです。トイレも掃除をきちんとしてくださっているのが分かります。さらに管…